BRANDCORE
当社のブランドコア

TO
THE FUTURE

私たちは、今後⻑きにわたりさらなる成⻑と
進化を続けるため、向かう未来を想像しながら、
⼤切なブランドコアを再定義しました。
変化の激しい時代だからこそ、
社員⼀⼈ひとりが熱量を持ち、個性を発揮する。
これからも当社は挑戦し続けます。

CAUSE存在する理由

愉しく、
仕懸ける。
愉しく楽しく
能動性・好奇⼼・ポジティブ
仕懸ける仕掛ける
挑戦・積極性・共創

VISION未来への構想

やりたいを、
かたちに。

「実現したら⾯⽩そう」
「課題を解決したい」
「新しい挑戦をしたい」

そんな内なる声をすくい上げ、
気持ちに寄り添い、
⼿を取り合い、
かたちにする推進⼒となる。

BRAND DNA当社が⼤切にする想い

CHALLENGE

挑戦・逆境に向き合う・
チームワーク

  • ・限界を決めず、挑戦する。
  • ・ナンバーワンの熱量を持つ。
  • ・逆境こそチャンスと捉える。
  • ・仲間を⼤切にし、刺激しあう。
  • ・感動与えるコンテンツを創る。
ACHIEVE

成し遂げる・共創・
⾃⼰実現

  • ・結果にこだわりを持つ。
  • ・誰もが活躍できる企業⽂化をつくる。
  • ・クリエイターをリスペクトし、
    新しい価値を「共」に「創」る。
  • ・⾃⼰の成⻑を全⼒で楽しむ。
  • ・社会課題を解決する。
POSITIVE

プラス思考・好奇⼼・
向上⼼

  • ・プラス思考を持つ。
  • ・既成概念に捉われない。
  • ・好奇⼼を持ち、常に学び続ける。
  • ・チャレンジ精神を持ち続ける。
  • ・仕事を通じて、
    ⾃分も周りもワクワクする。

BRAND SYMBOL私たちのシンボルとロゴ

BRAND DNA(POSITIVE、CHALLENGE、
ACHIEVE)を凝縮したシンボルマークは、
当社がつくるこれからの未来に向けた決意・指針を表現しています。

カラフルな8⾊のキューブは、当社の社員⼀⼈ひとりを表現。キューブは、3つのBRAND DNAに変幻⾃在に形を変えます。

お客様や社会課題に寄り添い、熱量をもって新たな価値を⽣み出します。

互いの個性を認め合いながら、好奇⼼や成⻑意欲をもち、⾃⼰実現を果たす。その個性が⽣み出すコンテンツを通じて、世の中を今より⾯⽩くしていきます。

MESSAGE

原点と感謝の
気持ちを忘れず、
さらなる挑戦を
続けていきます。

27歳だった私が不安と期待を抱きながら、2008年に創業したクロスアーキテクツ。リーマンショック、東⽇本⼤震災、そしてコロナと世の中も激変するなか、多くのお客様やパートナー、スタッフとの素敵なご縁に恵まれ、おかげさまで2021年9⽉に15期⽬を迎えることができました。

15年の節⽬を契機に、
さらなる挑戦を続けたい。

その想いから、VISIONやBRAND DNAを再定義、ロゴも一新しました。ロゴのモチーフとなっている8つのキューブは、まさに個性的な当社の社員の象徴です。

これからも、お客様に寄り添い、想像以上の満⾜をご提供できるよう、努⼒します。
また、⾃社事業や社会貢献活動にも⼀層⼒を⼊れてまいります。

これからもクロスアーキテクツをよろしくお願いいたします。
そしてご期待ください。

代表取締役
長谷川 浩和